FC2ブログ

これだって十分に天むす

これだって十分に天むす

仕事で持って行くのでほぼ毎日作るおにぎり。
おにぎりの素は切らすことなく大体置いてあるけれど、
たまには何か無いかな~と思い作った天むす。

201403233.jpg


これだって十分に天むすに違いない。えびの小さいものと
天かすに、麺つゆをかけてからご飯を投入。
混ぜてラップに包んでにぎって完成。続けては
こってりしてしまうけれど、時々作るのは良いかも!
スポンサーサイト



お弁当のおかずにひじき煮

お弁当のおかずにひじき煮

こんにちは。

お弁当のおかずの作り置きを作らなくてはということで、ひじき煮。
豚肉と大豆も入れてタンパク質も豊富。

思えばこのひじき煮というのは、健康的なおかずであると思います。
ひじきは食物繊維や鉄分も豊富ですしね。干ししいたけもあったので
入れました。そして人参。のっけ丼にして持っていくので、多めに
作ってもすぐに無くなってしまいます。

201403202.jpg


素材ゴロっとのおつまみ

素材ゴロっとのおつまみ

小玉ねぎが売っていたら作りたいと思っていたツマミ。
中身が黄色いジャガイモも買ってあるので、素材ゴロっと。

玉ねぎは半分に切って、ジャガイモも大きめに切ります。
それぞれ電子レンジにかけてある程度火を通します。
フライパンにレンジにかけた野菜たちと牛肉をパーツごとに
分け、牛肉に塩コショウしながら牛肉だけ軽く炒め、
全体的に白ワインを振って(炎に注意)、野菜たちにも
塩コショウし、フライパンにフタをして火を通します。完成。

20140320.jpg


牛肉の代りにベーコン、ウインナーでも美味。

しぐれ煮

こんにちは。

牛肉のしぐれ煮のようなものをお弁当のおかずやご飯のお供のために
作りました。

20140312.jpg

牛肉300g 玉ねぎ1個 ごぼうのささがき1本 マイタケ1房 タカノツメ
しょう油と砂糖、酒、仕上げにみりん

プロフィール

あんきも美味

Author:あんきも美味
仕事してても10時間以上は睡眠取りたいので、手作りったって市販のものも使いましょうよ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR